秋だなぁ〜と感じる

昨日は、久しぶりの和紙人形一日講習会
お題は「かぐや姫」
もうすぐやってくる十五夜にあわせて。
今回の出席者で最高齢は86歳。
どうなることかと、手元を気にして見ていたが
なかなか、どうして、ちゃんと仕上げていった。
教室の入会を、強く希望していたが
やんわり、お断りさせていただいた。
今現在の生徒さんたちの、平均年齢は(推定)62歳
すっごく、高年齢教室。オヨヨ
まあ、先生もだんだん近づいてきているけどさぁ。e0013399_19555320.jpg

西陽の強い窓辺には、夏の間、花を飾ることが
出来なかった。
今日のように雨が降り、少し肌寒くなってきので
「せんにちこう」を飾ってみた。
やっぱり、花があるといい!e0013399_19593629.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2006-09-27 20:01 | 和紙人形 | Comments(3)
Commented by まるやっこ at 2006-09-28 19:42 x
来年のカレンダー進んでる?こんな事言える立場じゃないんだけど、私個人の希望を言わせてちょ!今年は休みと天気の気が合わなくて山登りあんまり行ってないのよね、だから不完全燃焼ぎみで、高山
Commented by まるやっこ at 2006-09-28 19:47 x
植物のカレンダーにしてほしい!!!特に、しらねあおいは絶対いれて、チングルマかうめばちそうも、なんちゃって。
Commented by at 2006-09-28 21:13 x
>まるやっこ様
あぁ〜、いいかも。高山植物。私の周りにも登山が好きな人が多いから、それ、いただき!だな。


<< 試写会 新米 >>