人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

ソーリ。ソーリ。

ソーリ。ソーリ。_e0013399_192105.jpg
自民党の総裁選挙も無事、終わり
安倍晋三君が新総裁になった。
国会が終われば、とうとう新首相誕生。
あぁ〜、思えば5年前、「純ちゃん人気」に
どっぷり浸かり。上京の折りに、地下鉄を
乗り継ぎ、自民党の本部まで純ちゃんコレクションを
買いに行きました。
入り口で警官に呼び止められ、警備でチェック受けて
そこまでして手に入れた、「米百俵ストラップ」
毎日使っている、「ライオンハート純ちゃんカップ」
もう、終わりなのね。
・・・アベちゃんも新商品出るのかしら?
夕方のニュースでは、お饅頭は発売されたみたいね。
Commented by ゆみたん at 2006-09-21 22:46 x
はじめまして!
検索から勝手に入ってきてしまいました、すいません!
記事にて、太平のガラス工房の事を拝見しまして・・・そちらの製品はだいたいおいくら位から買えるのか教えて頂けないでしょうか?
凄く興味があるのですが、値段のピンきり具合が怖いモノで(笑)
工房の雰囲気なんかも教えて頂けるとあり難いです。
Commented by at 2006-09-22 13:45 x
>ゆみたん様 
いらっしゃいませ。太平のガラス工房は、周りが杉木立の中にあり、とても静かな環境の中にあります。三吉神社の総本宮と山続きですから。
そこで扱っている作品は日常使いの食器が中心ですから、(千円単位)お求めやすいお値段だと思いますよ。また、一個からでも予算に応じて制作していただけるようです。体験教室も行ってました(予約制)
Commented by まるやっこ at 2006-09-23 09:15 x
政治の世界でも、サプライズがはやりですが、○○連でも人事にサプライズがありました。まだ内示なんですが、久々に事務では5人も異動する事になり私は今から、わやわや、もやもやです。きゅ、きゅ、給料が合わなくなる?大変だ~それに頼りにしている齋藤補佐も秋田組合に経理課長として行ってしまうし、どうしよう。
Commented by at 2006-09-24 18:49 x
>まるやっこさん。
へっ!? こんな時期に移動があったっけ?齋藤補佐って、私の知ってる人か?秋田組合に私の花暦が飾ってあったと、近所の人から聞いたけど、誰がかざったのかなぁ?
Commented by まるやっこ at 2006-09-24 21:38 x
秋田組合には、T毅さんが医事課長として行っているから、その筋かな?大雄の齋藤さんだけど、わかるべ~か。女性の異動は本当に久しぶりだから、びっくりよ!いつ自分に回ってくるかヒヤヒヤもんだ
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2006-09-21 19:36 | 生活 | Comments(5)