人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

夢見昼顔

いやはや、まいったなぁ〜。
今年は更年期症状が、はっきり現れる夏らしい。
顔がカァーっと熱くなるホットフラッシュ。
汗がポタポタと低い鼻先から落ちてくるし、
「喉に何かピンポン玉がつまっているような症状」が
突然、おそってくる。
キターーーー、キターーーーーってとこ。
何の前触れもなく、突然、ドキン! ドキン! と心臓が脈打つ
のも、困り者。目の前にとびっきりのいい男がいるわけでも
ないのにねぇ〜。
『あぁ、やぁねぇ。』と冷たい水でも飲んでいれば、治まるから
まぁ、しょうがない更年期。

昼顔の淡いピンク色は  夢見昼顔というそうです
まぶしい陽射しの下でも 夢見る昼の顔  
夢見昼顔_e0013399_2029433.jpg

Commented by あんだんて at 2005-08-04 13:31 x
とっても詳しい更年期の描写・・・なるほどなるほどと
勉強しております。
私なんか、まだまだだな。。。(未熟者)
Commented by at 2005-08-06 12:56 x
むむ・・・・ 更年期が始まって5年。なるようになるさ状態で、過ごしてます。ことしの夏は、症状を上回る「締め切り」アセアセ状態で冷や汗タラタラです・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2005-08-03 20:32 | | Comments(2)