ただいま、工事中

4日前より、我が家はこの冬の大雪で
いたんだ外壁の工事中であります
築12年、そろそろ、あちこちガタがきていましたが
ベリベリとはがしてみると、
おもいがけない損傷もありまして
さながら、外観はパッチワークのように
なってまいりました。
こだわりの設計士さんは
『デザイン事務所だから、みっともないまねは
出来ない』と、こだわるし・・・
(あたしゃ、そんなの気にしないけど)
そんな、こんなで、予定より遅れてる。
このPCのある部屋にも立ち入り出来ず
なんとなく、みんな、イライラしてる。
完了まで、まだ、一週間もあるの!
[PR]
by hinano-sato | 2006-07-28 21:19 | 生活 | Comments(4)
Commented by あんだんて at 2006-07-29 12:29 x
工事中はみんなの心がすさみます。
もうじき例のビタミンCが届くだよ~。
待っててケロ。
Commented by まるやっこ at 2006-07-29 21:00 x
そういえば、今年の冬は大変だった様だね。横手よりひどかったもんね。家も大切にしないと、、、、こだわりの大工さんどこにも居るからね~
Commented by at 2006-07-29 21:52 x
>あんだんてさん。風邪治った?レッスン、始めた?
な、なんですと!ワクワク・・待ってるよ〜ん。
>まるちゃん。無事、繋がったね。ときどき、ムツケルのさ、このブログ。
こだわるのはいいけど、その分、じぇんこもかかるべさ。秋田市内はあっちもこっちも屋根の修繕が見られる。板金やさんは大忙しさ。雪の滑り止めのネットをお願いしたら、1mくらいで1万円もして、ビックラよ。それでも、車や人に氷の固まりが落ちないんだったら、しかたなかんべ。雪国に暮らすっつうことは、ものいりだなぁ〜。
Commented by rumiko at 2006-08-01 12:35 x
通った通った、ご自宅の前。工事の人たち車の陰で休憩してた(3時ごろだから別にさぼってたわけではなく)。そうか、車で日陰を作ってそとで休むのが正解ね、と思いつつその後訪問したお宅の台所で麦茶ほか作ってたら温度計が41度になった・・・先週は38度


<< ただいま、身支度中 聞こえてくるよ。お囃子 >>