竿燈準備

雨が欲しい・・と言った暑さから一転
毎日、ジメジメとした雨降りの日が続いた
そろそろ梅雨明けになって欲しいと願う今日このごろ

7月も半ばが過ぎ、町にもお祭り準備が
見られるようになってきた
竿燈の提灯が、町内のあちこちに飾られ
日が落ちると、あちこちで笛や太鼓の
お囃子が聞こえてくる
私の机の上も、竿燈の提灯が並び
竿組みを待っている
e0013399_16433696.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2006-07-18 16:44 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by あんだんて at 2006-07-18 17:16 x
おお~、始まりましたね。
私はやらなきゃいけないことと、やりたいことと
順位をつけていったら
お断りしようと思うお仕事がいっぱいになってしまいました。
それってどうよ?
Commented by rumiko at 2006-07-21 14:52 x
夏休みやお盆が近づくと何となく心がせわしいですね。そうなると私は一番「お断りしたい」のは仕事になってしまいそうなほど・・・あぁ。


<< 聞こえてくるよ。お囃子 あ、あつ〜いいいい >>