夏仕様

e0013399_16251828.jpg

西日本では、梅雨の大雨らしいが
こちらは、朝から夏らしい陽射し。
トピコの金萬のケースの中も夏仕様に
取り替えに行くとするか。

『へい!坊主。スイカだぞ!』
『おくれ。おくれ。』
と、こんな会話が聞こえてきそう?
今回は「江戸の物売り」を展示。
この時代の物売りは作っていて楽しい。
ある意味、エコな時代だったんだよね。

BGMを「大滝詠一」にして
次の展示作品「夏祭り」に取りかかるとするか。

 
[PR]
by hinano-sato | 2006-06-22 16:25 | 和紙人形 | Comments(3)
Commented by rumiko at 2006-06-24 09:29 x
こんな時代となってはかえってこういう売り手、買い手のやりとりは親ではない初めての他人とうまく接するという人間関係の基本だったんだよね、とも思います。私の最近のBGMはサザン。今行ったマックスバリューで流れていたYUKIの「♪新しい愛の歌を~」も結構歌う。
Commented by at 2006-06-24 19:34 x
そうそう、スーパーでレジを終えたおばぁちゃんが、せっせと、お肉やお魚をトレーから出して、ビニール袋に詰め替えていた。ゴミとなる物を、なるべく家に持ち帰らないということかな。ちょっと前の時代のように、新聞紙とか、経木に包むとかしても、おかしくないのにね。そういえば、私だって、ほんの少し前までは、買い物かご下げて行っていたのにね。
Commented by YUKA at 2006-06-29 21:23 x
郷さま、トピコ金萬でみかけましたぞ~。


<< 青 ・あお マイ・ブーム >>