日帰り東京

    昨日の天気予報では雨だといっていたのに
    5時に起きて窓を開けると、青空が見えていた
    『おお〜、なんだ。ラッキー!』
    7時15分の東京行きは、相変わらず営業マンが
    多い。この便で出発して、最終便で帰ってくれば
    充分、東京でビジネス出来る。ただし、やはり、
    空港近くに住んでいればの話。
    8時30分には羽田空港に立っている。通勤ラッシュを
    避けて、まずはモーニングコーヒーと。
    ヘッヘッヘ、友人に「東京さ、いるよ」とメール。
    さぁ、あとは、湯島、浅草橋、両国、日本橋と、
    今年の教室の材料調達。
    その合間に、家族から頼まれた買い物。
    さすがに、日頃の運動不足がたたり、足が痛い。
     (若い時ほど、歩けない)
    3時半ころ、朝メールを送った友人からメール。
    『おい、おい、秋田は雪降ってきたぞ。積もってるぞ』
    そりょあ、県南だげだべ。不安・・・
     5時55分に飛行機に乗ろうと空港に行くと、
    この一便前のANAは秋田上空で引き返した様子
     私の乗るJULも条件付きの飛行となった。
    まあ、なんとか、着陸できたが、駐車場の車の
    上には雪が積もっていた。
    また、桜の開花が遅れたな。
 
[PR]
by hinano-sato | 2006-04-21 13:00 | 生活 | Comments(1)
Commented by だやん at 2006-04-24 08:33 x
やっと開花宣言も出て、昨日の陽気でかなり桜も開き始めたようです。
満開なったら、夜桜・・・いかが?
中々、行けるチャンスと人がいないんですけど・・・(笑)


<< 一大事! 成分分析 >>