だるまさん

     暖かい南風が吹き込んだ秋田市内は
     日中の気温が22度まで上がった。
     今日は川反の星辻神社のだるま祭り
     火伏のお祭りの日には雨がつきもののはず。
     天気予報にだって傘マークがついていたのに
    なんだ!  この天気。暑い!
     お天気がいいせいか、だるまさんを手にした
    人たちが例年より多く、露店もにぎやか。
    「商売繁盛」と「家内安全」を祈願して、今年も
     我が家にクリクリ目玉のだるまさんが鎮座した  

      夕方、火伏せの雨が降って来た。

     さて、ここで「娘道成寺」の花子さんから
    お知らせ。
     4月14日から5月10日まで
     角館・安藤北浦本館にて、春の二人展を
     開きます。今回の人形テーマ『桜咲く郷のお姫様』
     
        e0013399_19543598.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2006-04-12 19:55 | 生活 | Comments(4)
Commented by あんだんて at 2006-04-13 08:10 x
必ずいぐいぐ。
ソフトクリームも食べなきゃ!!
Commented by rumiko at 2006-04-14 08:43 x
私も行きたや角館。行ったら寄りたや安藤醸造、ですね!桜、咲け!
Commented by だやん at 2006-04-16 01:43 x
お~角館でやるんですね。
行きたいです~!!
北浦本館ってソフトクリ-ム置いてる、広い駐車場があるほうかしら?
Commented by at 2006-04-16 20:27 x
あんだんてさんも、rumikoさんも、だやんさんも、醤油ソフトを食べに行ってたんせ。角館付近はまだ庭先に雪が残っていたし、気温もそれほど上がってないから、桜の見頃は連休まで大丈夫なんじゃないかな?


<< 成分分析 寝静まった仕事部屋で >>