寝静まった仕事部屋で

   『ねぇ、ねぇ、 この間はお見苦しいところを
    お見せしちゃったけど、こうして結い上がると
    あたし達って、美人よね。』
     『そうよねぇ〜。のっぺらぼうなのが、残念だけど・・・』
  e0013399_19365426.jpg


  e0013399_1939483.jpg
  『んまぁ!美人だったら  わたくしだって、
今が花盛りの桜姫よ。忘れないでね。』
[PR]
by hinano-sato | 2006-04-11 19:49 | 生活 | Comments(6)
Commented by あんだんて at 2006-04-12 08:07 x
姫様・・お美しゅうございます。
あたしゃ・・うば桜でござんす。
(毎晩、踊り狂っているが、腰痛てぇぇ)
Commented by ぐー at 2006-04-12 08:39 x
この艶姿、どこに行くと見られるのですか?角館?
Commented by hinano-sato at 2006-04-12 20:00
お〜ほっほっほっほ・・・・美しい人形を作るのは、わらわの、ないものねだりでござぁますわいな。さっき、やっと最後の作品が出来上がり、箱詰めも終わり、明日(13日)は搬入ですわいな。
Commented by YUKA at 2006-04-18 21:01 x
郷さま、この桜色とうぐいす色?のお召し物
着てみたいです~。
そんでもって、桜の下で舞など舞ってみたいものです~。
Commented by at 2006-04-18 21:27 x
おぉ〜、YUKA様 お元気かえ?   これ「うぐいす色」に見えるけど、本当の色は「グレー」ざんす。秋田で紙すきやってる女の人に漉いてもらったんだよ。人形を作ってる最中は、自分もすっかり、その気分ざます。一度YUKA様も作ってみんべ。こっちさ、来たら、寄ってけ。(なんで、なまるんだ?)
Commented by YUKA at 2006-04-19 20:30 x
グレーですと~?紙漉の事をよう知らなんですが、着物にはやんべこれな色合いと思います。いや、こんべに色ふぇいぐ着せた郷さまに感服ですわい。
いつも素通りですまんこってす。ホントにいだべが~?と思っての素通りざます。


<< だるまさん 学ぶこと >>