人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

激震!

いつものように、椅子に足をかけ、テーブルに乗り移り
戸棚の中の箱を取り出そうとしていた。
それが、テーブルに足をかけた瞬間、上体がグラッ!
『あっ!』
あわてて右手で別の椅子にてをかけてしまった
『しまった!』
車のついた椅子が滑っていく。ますます、不利。
・・・・腰を打って、頭を床にゴツン。
仰向けで天井が目に入るまでスローモーションで
倒れた・・・・
階段を駆け上がってくる主人の足音
『何した! かあさん。オイ!』
なんでも、2階にいた主人には、屋根の上から雪が走って
落ちた時のような音がしたらしい。
1階の風呂場にいた息子にまで響いたようだ。
腰をさすりながら起き上がった私に
『おい、おい。しっかりしてくれよ。歳なんだから・・』
昨日(日曜日)は、あちこち湿布して、おとなしくしてました。

今日(月曜日)は、そうもしてられない。
湿布薬のにおいをさせながら、春のディスプレーに
入れ替えです。
あぁ〜、でも、中腰の姿勢で仕事はつらい
激震!_e0013399_16231329.jpg
Commented by YUKA at 2006-03-20 21:07 x
頭打ったって?!だ、だいじょうぶですか?
お大事にして下さいね。

春の人形は桜並木を踊ってるようにみえまする~。
Commented by YOKO at 2006-03-21 00:02 x
昨日は 大変でしたね~~。
痛みが取れるまで湿布して
お大事にしてください!m(__)m

春のディスプレーですか?
お仕事のほうは 相変わらず
お忙しそうですね♪(^_-)-☆
Commented by あんだんて at 2006-03-21 08:16 x
ひえ~!!気をつけてくださいよ。
骨折なんかしたらえらいこっちゃ。
慌てふためくだんなさん・・・やさしいじゃん。
Commented by at 2006-03-21 09:13 x
皆様のあたたかいお言葉に、ウ、ウ、ウ・・・・感涙
もうすこし痛みがあるのかなと思っていたが、どっこい! 日頃から身に付けたこのお肉。役立ちましたがな。腰から背中、二の腕までの皮下脂肪が、いいあんばいにクッションとなり、最後に頭を打った時は、ゴツンくらいだったもの。幸い、骨密度だけは20代の評価を得てるしね。左足だけがホルスタイン模様になってる。
Commented by HARU at 2006-03-21 21:48 x
その後大丈夫ですか?
お大事にしてください~。
そんな中で春爛漫という感じのディスプレイ
とても良いですね!
Commented by rumiko at 2006-03-24 09:08 x
要介護状態だけにはならないように・・・!彼岸過ぎてやっと今日はいい天気。冬の雲を吹き飛ばせ、風!ですね
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2006-03-20 16:24 | 生活 | Comments(6)