人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

着ぶくれ

昨年の暮れのお風呂の給湯器の故障に引き続き
今度は、台所の瞬間湯沸かし器が壊れた。
即、お取り替え。
この家を建ててから12年。もうそろそろ、あちこち
ガタがきてもおかしくないのだが、こうも立て続け
におきなくても・・・・。
この後、あやしいのは、電子レンジ。灯油のホームタンク。
ガタガタ言い出したコピー機。
雪(氷)の固まりで激しく痛んだ外壁。
うっひゃぁ〜。腹をくくって稼ぐか。

我が家の前の道に、やっと除雪車が入って
くれた。グサグサ雪になる前に排雪してもらって
ホッとしている。雪寄せは好きなんだけど、もう
寄せる場所もなくなって困っていたんだよね。
今日の絵は、父ちゃんのをちょいと、拝借。
私がモデルとウワサ(?)の、「雪ん子」ならぬ
「着ぶくれ」




着ぶくれ_e0013399_19185417.jpg
Commented by あんだんて at 2006-02-10 22:51 x
すんません・・・。
うちのでっかい(ガタイ?態度?)弟子がお騒がせしてるみたいで。

うん・・・この絵、お顔は似ているかも。
Commented by kumako-kumako at 2006-02-11 00:44
>うちのでっかい(ガタイ?態度?)弟子がお騒がせしてるみたいで。

うううううう…どうせでっかいですよぉおお。

郷さま、

うちにもおいでくださってありがとうございます。
こちらは時々のぞいておりました、
今までご挨拶もしてなくて申し訳ありませんでした~~

これからも師匠ともども、不肖の弟子の方もよろしくお願いいたします。

ところで、家は結婚7年目頃に一度、家電地獄に陥りました。
いろんな電化製品が次々と「イッテ」しまったあと、
とどめが冷蔵庫がぽっくりと。悲惨でしたわ。

家を建てて12年目にもそんな地獄が待ち受けているのですか??
えっと、うちは今11年目に突入してるから…ひょぇー来年ですか。
あ、でも今年は雪のせいで雨樋がもう2ヶ所やられている…

春が待ち遠しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2006-02-10 19:20 | 生活 | Comments(2)