人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

一足、お先に

今日は旧正月 なんとも、おだやかな日曜日
このまま、雪解けがすすんで春がきそうな気配さえする
前から気になっていた県立博物館で開かれている
「くらしといのり展」に行ってみることにした。
秋田県内の季節の行事を紹介してあり、資料も初めて
見る物もあり、とても興味深く見る事が出来た。
が、残念。せっかくの資料が生かされていない。説明が
中途半端。なんか、見てて、「だから、これは、どごのよ?」
とか、「なして、この形よ?」
ん〜〜〜〜じれったい。
後半が始まったら、また行こう。で、深く追求しよう!

待ちきれなくて、待ちきれなくて
トピコの金萬にお雛様を飾りました。
今年の五人囃子はちょいと、楽しいぞ。一足、お先に_e0013399_1545930.jpg一足、お先に_e0013399_15453815.jpg
Commented by だやん at 2006-02-20 07:50 x
五人囃子・・・が楽しい?
スタイルが?格好が?衣装が?
ワクワク・・・こりゃ見に行かねば・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2006-01-29 15:46 | 生活 | Comments(1)