一足早い桜

28日、29日と東京に行ってきました。
今回は「こまち」での往復。
さすがに、腰にくる・・・・
今日は、その腰を押さえて、20何年ぶりかの
町内会班長会議に出席。
今年は、いろんな役が回ってくる年だな。

さて、今回の上京の目的は、東京農業大学・「食と農の博物館」の
10周年記念式典に出席のため。
この博物館は、農大醸造科OBの蔵元のお酒がディスプレーされていることで有名。
e0013399_1743552.jpg

この一画に、私の「古式酒造り」の和紙人形が展示されている。
そのメンテナンスもあって、式典の片隅に出席させてもらった。
e0013399_1751321.jpg

田舎のおばちゃんは、まわりの、有名教授や、ジャーナリストの中で
ひたすら、小さく、小さくなっておりました・・・
e0013399_1762093.jpg

翌日は、快晴。
お江戸は、どこに行っても桜がきれい。
神田、日本橋と桜を愛で歩き、
目的の「武井武雄展」を鑑賞し、
気分は、すっかり春を満喫してきた二日間でした。

さあ、4月。今度は「都庁展」
また、東京さ、行ぐ。
[PR]
by hinano-sato | 2014-03-30 17:06 | 和紙人形 | Comments(0)


<< 町内会 蔵開放日の展示 >>