人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

十六夜

十六夜の月も神秘的
オレンジ色の夕焼け空が 闇に変わるころ
オレンジ色の月が のぼる

十六夜_e0013399_2024275.jpg

Commented by ごんべー at 2013-06-26 12:37 x
カレンダー届きました。
ありがとうございます。
うちの集落でも鹿島送りの行事がありましたが、作れる人が少なくなり
ただ集まって飲だけになってしまっています。
復活できるかどうかは、定かではありません。
Commented by at 2013-06-27 15:03 x
>ごんべーさんへ
なんもだんし。また半年、楽しんでください。
鹿島さん、小さかったころは、あちこちにあったものでしたね。最近は、こういう、わら細工用のわらや、ガツギも手に入りにくくなっていますね。端午の節句用の菖蒲も、見つけにくくなって、今年初めて、飾らない節句になりました。行事は、残しておきたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2013-06-24 20:24 | 生活 | Comments(2)