もうすぐ「蔵の市」

「おめでとう」から、もう1月も半ば過ぎ、
あっという間に、今週末は、由利本荘市の「蔵の市」がやってきます。
毎年、齋弥酒造さんの本店にて、和紙人形の展示をしてきました。
予告の新聞掲載では、本店にて展示となっておりましたが
急遽、本店向かいの「田屋」にて展示する事になりました。
いままでより3倍の展示面積になりましたので、
ちょっと、あたふたしてます。
「田屋」は、旧家の造りなので、広いお座敷が展示場所。
それでは、お雛様がぴったり!
さあ、本領発揮です。
はりきってますよ。わたし。
旧家「田屋」のおひろめでもありますから、
ありったけのマイおひなさまを飾ります。
一日限りの、おひなさま展示です。
お近くのかたは、どうぞ、いらしてねん。


1月20日 由利本荘市石脇 「蔵の市」
 齋弥酒造本店・「田屋」にて。
和紙人形展示 「お米つくりから お酒造り」「和紙のおひなさま」
e0013399_11491392.jpg

  
[PR]
by hinano-sato | 2013-01-17 11:52 | 和紙人形 | Comments(0)


<< ひな展示始まる 2013年 元旦 >>