終わりました

一週間の内に、なか2日の東京行きは、やはり、疲れた・・・
でも、充実した今回の展覧会でした。

まだ足腰が達者とはいうものの、ちょっと耳が遠くなった母をつれての東京は
こっちが、気疲れしてしまった。
まあ、あとはこんな機会はないでしょうね。

「こまちのきれいになろうパック」は、良かったですよ。
女性のグループ旅行には最高じゃないかな(一人でもOKだそうです)
「こまち」はグリーン車で、宿泊したホテルからはシャンパンのサービス。
(これ、10周年記念)
ケーキセットつき、入浴剤つき、朝食はルームサービスがOK.
もう、母なんか、興奮しっぱなし。
たまたま、一番安い料金の時期だったので、すっごく、お得でした。

それでは、和紙人形作品展の会場の様子。
まずは、私の作品
e0013399_16532131.jpg

e0013399_16534539.jpg

e0013399_16535962.jpg

竿燈まつりが、秋田の祭りだと知っている人が
意外と多かった。なまはげは、人気があった。

来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」にちなみ
e0013399_16562743.jpg

姉様人形にオンパレード。日本髪の紹介
e0013399_16575767.jpg

季節のお花、菊づくし
e0013399_16583497.jpg

いつ見ても、色っぽい岩城先生のお人形
e0013399_16593575.jpg


一日この会場に居ても、飽きない作品展でした。


そして、せっかく上京したので、世田谷の「食と農の博物館」まで
行ってきました。
「古式酒造り」を設置して以来です。
e0013399_1715698.jpg


和紙を注文する為に、「ゆしまの小林」まで行ってみると、
ギャラリーでは「菊づくし」の展覧会が開かれていて
e0013399_174913.jpg

いろんな菊の細工ものを見る事ができ、
本当に、充実した和紙三昧の三日間でした。

まだ、まだ、書き足りない・・・・
[PR]
by hinano-sato | 2012-11-14 17:06 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by まつやっこ at 2012-11-18 20:07 x
展覧会の成功、おめでとうございます。母さまとの孝行旅行えがったな!うらやましいです。ところで先日は本当に迷惑かけ申し訳なかったです。ついでに又のれんまで頼んで、寸法も言わずかんべんしてね。
開店して1ヶ月過ぎたけど、やる事が色々あって、返事もう少し待ってください。疲れてしまって、余裕がない。こんなに大変だとはおもわなかったよ。
Commented by at 2012-11-19 15:48 x
>まるちゃんへ
 あんやぁ〜。いろいろ後から、後から、いろんたごど出てくるべ。まんず、身体こわさねようにな。


<< クリスマスまで一ヶ月 始まりました! >>