始まりました!

駆け足、駆け足の東京の一日。
朝の空港には、今、一番注目の秋田市長を待ち受ける報道関係者。
どうやら同じ飛行機らしい。
ドキドキする一日になりそうな予感。

お昼前に都庁に着けばいいので、まずは、新しくなった東京駅へ。
意外と時間がありそうで、なさそうな、いつもの私の行動。
おっと、気がつけば、さっさとお昼にしないと、搬入作業が
お昼抜きになってしまう・・・・まずは、腹ごしらえ。

人ごみをかきわけ、かきわけ、新宿駅から都庁に向かう。
地下道を歩いているので、よくわからんまま、都庁の前に出る。
オオ〜〜。首が痛くなるほど、のけぞって都庁を見上げる。
オオ〜。さすが! (何が?)

入り口で持ち物検査をされて、エレベーターで、いっきに45階へ。
もう私のテーブルが準備されていたので、12時前だけど
飾って良いとのことで、さっさと人形を取り出す。
同じテーブルに長沼さんだ。♪♪♪うれしいな。

秋田の祭り、山盛り、てんこもり。
びっしり、ぎっちり、ならべてやった!!
e0013399_20435379.jpg

ところが、この後、あまりにも、びっちりしているので、会場に入ってすぐの
テーブルに移動することとなり、ゆっくりと飾ることになった。ラッキー!

大好きな長沼さんのお人形とも離れてしまった(↓長沼さんの作品)
e0013399_20455829.jpg


今回は、場所が広いので、いろんな人形を見る事が
出来て、楽しかった。
もう一度、東京に行くので、今度は、じっくり見て来よう。
(歌舞伎小屋の再現)
e0013399_20473793.jpg


(うっとり・・歌舞伎人形)
e0013399_2048135.jpg


全国展は、本当に勉強になる。
[PR]
by hinano-sato | 2012-11-08 20:51 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by 長沼 at 2012-11-09 23:02 x
郷さま、お世話になりま~す^^
写真、綺麗に撮られましたね。
私はやっぱり興奮するせいでしょうか、舞い上がってうまく撮れてない^^;
いやあ、楽しかったです。
短い時間ですがいっぱい勉強しました。
郷さまの威勢のいいお人形達にもパワーをいただきましたよ♪
搬出時、よろしくお願いします!
Commented by at 2012-11-10 07:19 x
>長沼さま
おはよう。これから搬出に上京します。まかせておいてね。また、会えるのを楽しみにしてます。・・・今度は、秋田で。


<< 終わりました 師走にはまだ早いけど・・・ >>