和紙人形展のおしらせ

おっと、あっというまに10月も半ばですね。
すっかり、秋色になってきております。
今年の傾向ですが、バタバタ忙しいのではなく、
パタパタ忙しいです。
目の前の仕事を、ひとつ、ひとつ、順番に片付けていかないと
先に進めない(これまでは、あっち手をつけ、こっち手をつけ状態)

今月に入って、まず、「秋田BOOK BOAT」に参加。
主人と私の蔵書をココラボに並べて「私の本棚展」
いつもの金萬の人形を秋仕様に変えて、
来年の展示用の人形に手を付けているうちに、
来月の紙人形協会の全国展が近づいて来た。
先日、ポスターとDMが届いたが・・・・
わぁ! びっくり!
私の人形「なまはげ」がど、どぉ〜んと使われている。
絶対、どう見ても、違和感がある。和紙人形のイメージから
かけ離れて見えるんですけど・・(こまち とか選んでくれると思ってた)

今回の展示会場は、東京都庁の南展望室(45階)
こんなことでもなければ、足を踏み入れることもない場所ですね。
東京近辺にお住まいの方
この期間、上京して、お時間のある方
ぜひ、おいでください。
全国から30名の作家先生の作品が並びます。
見応えのある展示会になるはずです。
e0013399_1523917.jpg

  
[PR]
by hinano-sato | 2012-10-11 15:03 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by みゅ~♪ at 2012-10-12 09:54 x
お元気ですか?
すっかり、さびぃ~~ぐなって来ましたね(+o+)

ポスター・・・スゴ~~\(~o~)/
秋田・・・都会で宣伝してますもんね(^_-)-☆
先生!これはやっぱり・・・「小野小町」にでも仮装してもっと宣伝しなくては^m^

お忙しい様ですけど、体調に気を付けて下さいませ~~
Commented by hinano-sato at 2012-11-04 19:37
>みゅ〜♪さん
すっかり、ごぶさたしました。 最近、ここをほったらかし状態で、スマン。
いよいよ、今週、東京での展示が始まるよ。ばっちし、秋田の祭りっこ、宣伝してくるねん♪


<< 師走にはまだ早いけど・・・ 秋に咲く朝顔 >>