和紙人形教室、お休み

月に一度だけの和紙人形教室も
昨日の教室を最後に、しばらく、お休みにした。
参加している生徒さんも、もう、10年生クラスになってきたし
私の仕事が忙しくなってきた為、思い切って、今年は半年で
休むことにした。

教室を始めた頃は、目的があった。
仕事として和紙人形を作っていくために、スタッフを育てたかった。
でも、カルチャー教室として始めてしまうと、
それは望めない事と悟った。
私のわがままもあったかもしれないが、なかなか、思うような展開は
できなかった。


今、抱えている展示の仕事に没頭するために、教室はお休みします。
e0013399_2037191.jpg

(百マス・プロジェクト参加作品 一升、あなたと益々、しあわせに)
[PR]
by hinano-sato | 2012-08-21 20:39 | 生活 | Comments(4)
Commented by あんだんて at 2012-08-21 21:14 x
わがる!創る仕事をする人は、ほんとは生徒持ってはいけないんじゃない?と、私も思う今日この頃。
いいなあ。
思い切って休む決断。
Commented by みゅ~♪ at 2012-08-22 10:30 x
毎日、のぎぃ~~っすな~~(>_<)
先日は、どうもご馳走様でした(*^_^*)

ん~~(^_^;) その話、ず~~と前に聞いた事あったけど、
マジにそうだったんですね(^_^;)

実は・・・私・・・
昔・・・お手伝いに行っていた時期、(このまま仕事出来たら良いな~~)って、マジに思ってました、ハハハ(●^o^●)
その前に、採用基準に達していないと・・・ですね^m^ 失礼しました~~~!

↑作品の、升の箱入り娘・・・めんけ~(#^.^#)です!
樽も・・・なるほどね~~豪華です!
勉強になりました!

暑さに負けず、頑張って下さい!\(~o~)/
Commented by at 2012-08-23 09:04 x
>あんだんてさまへ
 わがるべぇ〜。
たかが、月一だったけど、どっかで、負担になってたんだね。生徒さんには悪いけど・・・。 ここらで、リセットだ。
Commented by at 2012-08-23 09:09 x
>みゅ〜さんへ
こっちこそ、ごちそうさまでした。ホクホク、食べてます。
スタッフの件は、こちらも、身の丈仕事に気持ちを変えましたので、自分ちで出来る範囲で作ることにしてから、無理に育成はしないことにしました。今は、ちょっとした事は、一部の生徒さんに発注。
まぁ〜、暑いけど、ぼちぼち だな。


<< 猛暑の東京 そらちゃん >>