5月半ばの報告

朝から気持ちのよいお天気です。
昨年から、ボチボチ始めた草花いじり。
一冬越したビオラは、何が作用したのか、ヒョロヒョロと
伸び放題。けなげに花が咲くものだから、風がふくと
ユラユラとそよぎ、ビオラに見えない・・・
そんな「なんちゃって園芸」にもめげず、せっせと鍬をふるい
せまい、せまぁ〜い庭をほっくりかえす。
慣れぬ仕事で、腰をさすりながら、きがつけば、もう5月も
終盤ですね。

4月の「包み草展」以来、いつもと違う展覧会の反響に
ちょっと、めんくらう我が家でした。
なんだか、落ちつかないまま、連休をむかえ、
ボーッっとしたまま、連休が終わり、
いつもの金萬のディスプレーを夏仕様に変えました。
気温が低い日が続いたため、「七夕」にしたのが
早かったぁ〜と反省。
e0013399_13363653.jpg


それでも、今日あたりから暑くなってきたので
ほっとしてます。
フォンテも「夏の物売り」ですから
e0013399_13365743.jpg


サティなんか、もう「ひまわり」ですよ(笑)
e0013399_13371352.jpg


先週の月曜日、弘前に帰省していたEさんが来秋。
東京の人形展示では、お世話になっている方。
初めての秋田を、どうご案内しようかと、
わくわくしながら、お会いした。
いま、緑が美しい角館を、駆け足でご案内。
夜は、川反の某料理店にお連れしたが・・・
ちょっと期待はずれ。ここが観光客にも評判とは
なんだか、がっかり。
(Eさん。今度は、もっと、うみゃもん食べさせるからね)
角館の緑が、一番のごっつぉかも?
e0013399_1337306.jpg

前々から検討していた携帯電話をスマホに変える。
スマホは、持ち運びネットだ。
ついつい、遊んでしまう。
気をつけなければ。

お天気の回復とともに、
気分も、体調も、やっと、上り調子。
6月から、また、新しい事がはじまる予感。
[PR]
by hinano-sato | 2012-05-20 13:40 | 生活 | Comments(1)
Commented by Esan at 2012-05-26 17:28 x
今、ブログ見ました!
ほんとにお世話になり有難うございました。
とても、とても楽しかったです。
緑がごっつぉ~ってホントですよね。
とっても綺麗でした♪

もっと、あんなことやこんなことお聞きして
勉強したかったのですけど
やっぱり時間が足りなかった~。
是非、また勉強に行かせて下さい。

お忙しいのにお時間を作っていただき
感謝しております。


<< そろそろ夏支度 五月 >>