「包み草展」開きます

突然ですが、展示会を開きます。

それは、東京の展示に出かける2、3日前でした。
(主人)「あのよ。展覧会、開かねか? って電話きてよ・・・』
(私) 『いつ?』
(主) 『ん〜。4月11日から15日。ココラボで』
(私) 『まだ、2週間くらいあるから、準備できるんで、ねえの?』
(主) 『へば。返事しておくか。』
(私) 『ん。まんず。東京から帰ってきてからにすんべ』

と、いうような会話から、あっというまに、決めました。
日頃、主人は
『明日 展覧会を開け と言われれば、明日からでも開けるほど作品はある』
 と言っているだけに、作品は、ありますが、
『明日からすぐ開ける』と豪語できたのは、若い時だけよ!

それでも、ここ3ヶ月は毎月展示をしてきたので、
どんときて、あとは流れで、準備(笑)
案内状なんかは、先日の爆弾低気圧のせいで
印刷屋さんが停電で印刷が出来ず、納品が遅れるはめになった。
それを除けば、まあ、準備はできたかな?

展覧会は、急なことだったので、新作は出せません。
1、2号と作った『包み草』の内容から、我が家の仕事を
紹介することにいたしました。
主人のパッケージデザイン。型絵染め。切り絵。版画
私の和紙人形
 わっぱが準備でしたが、中身は、わっぱがではありません。
いろんな「秋田」が見られると思います。
お時間と興味がございましたら、ぜひ、おいでください。

 うちアート『包み草展』
  2012年4月11日(水)〜15日(日) 
   AM 11:00 ~19:00 (最終日 17:00まで)
  秋田市大町3丁目1−12  川反中央ビル1F ココラボラトリー

e0013399_21205188.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2012-04-06 21:22 | 生活 | Comments(4)
Commented by あんだんて at 2012-04-07 19:51 x
「明日 展覧会を開け と言われれば、明日からでも開けるほど作品はある」

ああ・・・・
そんなことを言えるようになってみたい。
いや。
今年は言えるように作品をコツコツ作るのだ。

いつも刺激されてるよ~。
ありがと~。
Commented by at 2012-04-08 09:14 x
>あんだんて さまへ
 この年になると、「蓄積物」はいろんなところにありまっせ。腹にも・・・歩みはゆっくりになってきたけど、いくつになっても前に進んでいける環境があるということは、幸せだなと思うこの頃です。あんだんてさんも、新しい事初めたようですね。こっちこそ、刺激されてるよ〜。
Commented by えび at 2012-04-18 14:19 x
展示会開催おめでとうございました! すでに予定が入っていて残念ながら行けませんでした。次回こそ是非!です。  

下の息子が今月から大学のため世田谷に住んでます。農大近いですね! 先にそちらで先生の人形とご対面になるかも、デス!!  楽しみ~!!!
Commented by at 2012-04-18 15:54 x
>えび さまへ
 今回の展示は、急でしたので、本当に「ありあわせ」の展示でした。もう一度、今年中に、ちやんと準備した(笑)展示会を開く予定です。時間が合いましたら、ぜひ!


<< リコール 「古式酒造り」始まりました >>