本日の横手

明日から3月。
それに合わせたかのように春らしいお天気。
今日は、「秋田ふるさと村」で展示していた和紙人形の撤収作業。
足下から暖房の熱さがじんじん伝わる普通列車に乗って
ぽかぽか陽気にうとうとしながら、横手にむかいました。
一ヶ月前も、すごい雪でしたが、道路の両側に出来た雪の壁には
またまた、びっくり。
「ふるさと村」の近くに出来た除雪された雪の山。
きっと、ゴールデンウィーク近くまで融けないだろうなぁ。
e0013399_19192277.jpg

美術館の窓からながめると・・・・
おお〜。雪原に遊ぶキリン
e0013399_19193795.jpg

雪中行軍のマンモス
e0013399_1919512.jpg

なかなか、おもしろいぞ。冬の美術館の庭。

(今回も、駆け足。駆け足。なかなか遠い実家・・・)
[PR]
by hinano-sato | 2012-02-29 19:20 | 生活 | Comments(2)
Commented by kitunenosasage at 2012-03-01 23:14
ありゃ・・・さすが横手!!!凄い雪だね、 美術館こうやってみるとおもしろいw
私は、すっかり お疲れモードから脱出できずに おりあんす
雪が溶けたら macのお勉強会よろしくです
そちらも くれぐれもお体機をつけてね
Commented by at 2012-03-02 15:39 x
>kitunenosasageさまへ
お疲れさんです。 やっと春の陽射しが、「やる気」を持って来てくれましたよ。やっぱり、雛の季節になると、がぜんやる気が出てくるわ。まあ、お互いに、ぼちぼち、いきましょう。


<< 2012年の雛祭り もうすぐ3月 >>