人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

おひなさまモード

立春は過ぎたというのに、また真冬に戻って・・・
いや、今年は、春らしい天気などやって来ていない。
毎日、真冬日。氷点下の日々。
それでも、心浮き立つ行事がやってくる。
「おひなさま」
朝から晩まで、お雛様にかかわっていられるこの季節。
金萬の飾りも「おひなさま」に変わりました。
おひなさまモード_e0013399_1919528.jpg

おひなさまモード_e0013399_1920880.jpg

12日は「おひなさまの一日講習」
今年は「和紙の立雛」を作ります。
そして、来週18日からは角館雛めぐりキャンペーンで
「しちべえ」にて教室の生徒さん達と人形展を開きます。
ここも「おひなさま」が飾られます。
外は真っ白でも、私のまわりは桃色。

今日は、こんなチョコを発見。
思わず買ってしまった。
(比率は、女雛が多いぞ)
おひなさまモード_e0013399_19202930.jpg

Commented by みゅ~♪ at 2012-02-10 09:34 x
そうですよね~~皆さん「お雛様」完成してるんですもんね~~(~_~;)
うう~~(ーー;) 私は地道に完成させますデス~~(T_T)
すみません、落ちこぼれの私を宜しくお願いします。
Commented by at 2012-02-10 20:05 x
>みゅ〜♪ さんへ
 そうですよ〜。教室のみなさんは、全員「お雛様」完成しましたぁ〜。中には、お孫さん用にと張り切っている方も・・・まあ、ぼちぼち、がんばりなさいな。
Commented by rera-m at 2012-02-11 17:59 x
毎日除雪ですが、おひな様のパステルアートを描く講座を開催する予定です。
郷さんの講座、受けたいわぁ~

このチョコ、かわいい!

ネットがずっと調子が悪くて・・・
やっと復活しました。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2012-02-09 19:21 | 和紙人形 | Comments(3)