人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

アンテナ、ピピピ

行きつけの書店で、今月の新刊誌を買ったら、「読書週間書店くじ」を
もらった。我が家の本屋にあしを運ぶ回数を思うと、普通の家庭よりは
このくじを多くもらっていると思うが、宝くじと同じで、当たったためしが
ない。
  『家庭画報』『婦人画報』『和楽』『Pen』『ダ・ヴィンチ』『オレンジページ』
 『季刊 銀花』『ふでばこ』『ランティエ』『週刊文春』『サライ』『なごみ』
 『おしゃれ工房』『花時間』『Mac Fan』『東京人』『和・紗・美』
 まず、これらは確実にチェック購入。
そして、この中で話題になっている新刊本をチェック購入。
だんだん、本があふれてくるので、必要部分をファイルしておく。
このファイルが、我が家の仕事上、大変重要な資料となる。
いま世間で何が話題になっているか、何が売れているのか、それらは
どこに行けば手に入るのか、おおよそ頭に入れておくだけで、仕事を
依頼にくるお客様との会話も違ってくる。
あっち、こっちに野次馬根性の私の性格は、結構、役立っているのよ。
今日も、でっかいパラボラアンテナひろげて、ピピピ・・・・よ。

すこしづつ、日中の気温が下がってきたと感じたら、
ヤツデの花が咲き始めていた。
この花を見ると、なぜが冬が来たようなきがする。
ヤツデの葉は「天狗の羽団扇」とも呼ばれているが
羽団扇で北風が運ばれてくるのも、近いかな。
          
アンテナ、ピピピ_e0013399_2041685.jpg
Commented by HARU at 2005-11-12 06:02 x
ダヴィンチも読まれるんですよね!
私も昨日やっと買い
「作家の上京ものがたり」に
(特集のきっかけの西原さんの「上京ものがたり」も持ってます)
秋田出身の豊嶋ミホさんの「檸檬のころ」もありましたね。
今手元にあるし・・(^_^;)
早速読みます!
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2005-11-04 20:05 | 生活 | Comments(1)