「横手ふるさと村」にて

「そちらは、豪雪とか。雪が多いと、家の中にこもって
製作の方がすすむでしょう・・・」と、知り合いからメールを
いただいたが、本当は、私も、そういう冬になると思っていた。
が、しかし、今年は、冬場の展示依頼が多い。
それに雪も多い。雪をこいで、出歩く事になってる。

この冬第2弾の展示が、ここ↓
e0013399_19293058.jpg

横手は、地元だし、県南の知り合いにも見てほしいな・・と思い
この雪の中、重い腰をあげて、ひさびさの普通列車に乗って、搬入してきた。
e0013399_19384163.jpg

わぁ! もう、かまくら が出来てる!!
私の展示会場は、「工芸館」
こんなかんじで展示してます。
e0013399_1940745.jpg

e0013399_19402594.jpg

「横手ふるさと村」の雪祭りにおざったら、よってたんせぇ。

さあ、つぎは、ひなまつりの展示・・・ふうぅ。
[PR]
by hinano-sato | 2012-01-27 19:43 | 和紙人形 | Comments(6)
Commented by まるやっこ at 2012-01-29 12:20 x
早速拝見してきました。どの作品もすばらしく、感動してきました。近くでみれるのは大変うれしい事です。ただあの場所では暗くてせっかくの作品がかわいそうな感じでした。もっと明るく広い場所はあったと思うんだけど・・・・残念であり、あなたに申し訳ない気持ちになりました。秋田ふるさと村の関係者に代わりお詫びしたいです。
Commented by ごんべー at 2012-01-29 22:17 x
寒中見舞い申し上げます。
「ふるさと村」での展示のご案内ありがとございます。2月末だったらギリギリ見に行けるかと思います。
寒い日が続いておりますが、風邪などひかぬようお過ごしください。
Commented by みゅ~♪ at 2012-01-30 09:08 x
先生、毎日さび~っすな!(>_<)
お元気ですか?
歳があけて、お忙しいのは何よりです(*^_^*)

私なんて・・・暇過ぎて、ドンドン歳老いて行く様で・・・(>_<)
まだまだ、さび~~毎日ですが、お体にお気をつけて下さいまし~~(^_-)-☆
Commented by at 2012-01-30 16:42 x
>まるちゃんへ
お早いお出でで感謝いたします。「ふるさと村」からお話があった時に、工芸館のケース内展示かな?と思ったけど、あの場所ってことで、本当は躊躇したよ。でも、横手でしばらく展示してないから、まあ、いいか! って受けた。(父ちゃんは、だいぶ、渋っていたけどね)でも、本当に、うす暗いよね。
Commented by at 2012-01-30 16:44 x
>ごんべーさまへ
今が一番忙しい時ですね。今年も、うんまいお酒を仕込んでください。
Commented by at 2012-01-30 16:49 x
>みゅ〜♪ さんへ
本当に、さびぃっしな。おかげで、家の中さ閉じこもってるんす。それでも、たまに出歩くと、風邪引くし・・・
ええ〜!!!暇だんすか? エコクラフト、がんばってるんしべ。このごろ、ひょっこり『みゅ〜』ってスタンプのある製品を見る事があるよ。


<< 節分 明日は「蔵の市」 >>