2012年の夜明け

東の山の端がきれいな朱に染まっていました。
あいにくの雲がかかって、ご来光は拝めませんでしたが
空にバラ色の雲が広がっていきました。
イヤホーンを通して、ラジオ体操の歌が聞こえてます
『新しい朝がきた 希望の朝だ・・・・』
そうです。2012年、希望の夜明けです。
e0013399_14544725.jpg


昨年、義母が亡くなりましたので
年賀状はひかえさせていただきました。
ですが、仕事は、新しい目標を定め、一歩を踏み出します。
去年は「耕す」を目標にしました。
今年は「丹誠」を目標にします。
丹は赤い色のこと。赤は明るいに通じ、正真正銘なものという
意味があるらしい(「美人の言葉」より)
耕したものを(ことを)丹誠込めて育てます。
今年も、よろしく、お願いいたします
e0013399_15425374.jpg

助六由縁江戸桜より傾城揚巻(正月飾りのうちかけ)
[PR]
by hinano-sato | 2012-01-01 15:46 | 生活 | Comments(2)
Commented by みゅ~♪ at 2012-01-05 10:05 x
先生、お元気ですか?
私も、去年はバタバタの1年でした。
今年は、頑張って教室に行きたいと思ってます。
(お雛様も中途半端で終わっているので・・・)

まだまだこれから厳しい寒さが来る秋田ですが、
お身体に気をつけて頑張って下さいませ!
では~~~(#^.^#)
Commented by hinano-sato at 2012-01-06 22:07
>みゅ〜♪ さんへ
今年も、よろしくね。
お忙しいようですね。私は、まあ、まあ です。
ひまをみて、教室の方にも遊びに来てください。


<< 今年の仕事始め 穏やかに暮れゆく >>