お正月準備

むかぁ〜しは、お正月飾りは、暮れも押し迫ってから
官公庁の御用納めが終わった夜に、お店の飾りを
お正月に変えたものでしたが・・・・
最近は、行事の先取り、先取り、
クリスマスが終わったら、すぐ、お正月飾りをしても
おかしくない。
トピコの金萬も、お正月飾りにしました。
「七福神」の宝船。
めでたい事が、どっさりと訪れますように、願い込めて。
e0013399_154054100.jpg

e0013399_1541740.jpg

そして、もう一つ。
入会している紙人形協会で被災地に「おひなさま」を
送ることになった。
まめ色紙サイズのお雛様ですが、色紙いっぱいに
華やかに、明るい春の夢込めて、作りました。
時間がなくて、数多く作れなかったけど
どうぞ、想いが届きますようにと発送した。
e0013399_1541271.jpg


そうだ、新しい年が近づいているんだ。
[PR]
by hinano-sato | 2011-12-27 15:42 | 和紙人形 | Comments(4)
Commented by あんだんて at 2011-12-27 20:48 x
お雛さま・・・いい。素敵。
喜ばれるよ。
私は泣ける・・・。
Commented by 長沼 at 2011-12-28 14:27 x
郷さま、こんにちは^^
福がいっぱい舞い込みそうな「七福神」の宝船ですね!
うんうん、きっとめでたい事 どっさり来ますよ^^
色紙のお雛様、喜んでもらえるとイイですね。

今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。 また会いたいです(*^^*)
Commented by at 2011-12-28 20:16 x
>あんだんて さまへ
喜んでもらえたら、うれしいよね。 
いっぱい涙する事が多かった年だったから、来年の春には、笑顔でいたいね。
Commented by at 2011-12-28 20:19 x
>長沼 さまへ
そうだね。来年は、どっかで合いたいね。東京で展覧会があったら、会いたいね。
お互いに、良い、楽しい仕事をしようね。


<< ギリギリ セーフ イブに宝船 >>