水仙

夕方から、あられと雷
また、ハタハタが獲れるんだろうか。
昨晩は、久しぶりに、ハタハタ田楽
やっぱり、冬はこれだな。

今日は朝から青空だったので、駅前にてお歳暮やら
何やら、こまごまと動きまわり、
玄関が寂しいので、どっさり、水仙を飾った。
階段周りまで、水仙の香りがひろがって
そこだけ、一足もふた足も早い春のような気配。
気分が晴れない時は、花が良いなぁ。
e0013399_19323996.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2011-12-14 19:33 | 生活 | Comments(2)
Commented by rera-m at 2011-12-15 17:19 x
え~っ!もう水仙が出ているのですか?!
今日のブログは「シクラメンとポインセチア」。
郷さんの方が1歩先だったわぁ~(^o^)

それから、本日到着いたしました。
rera-m家では恐縮しております・・・
ありがとうございます<(_ _)>
ご主人様にもよろしくお伝えください。
Commented by at 2011-12-15 21:12 x
>rera-mさま
お正月の花と言ったら、水仙、アイリス、千両なんかが出回り始めます。年が明けると彼岸桜が出るし、花の世界は、二歩くらい先を行きますよね。
あっ! もう着きましたか!宅配の世界は、 北海道も近くなりましたね。


<< 仙台・光のページェント 後は、印刷のみ >>