人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

ご用心

『もし、もし? ここのATMをいつもお使いですか?』
呼び止められたのは、いつも行くスーパーのATMの前。
振り込め詐欺にご用心のチラシを手にした警察官に
声をかけられた。
ここ2、3日の間に、秋田市内で数件発生した「還付金詐欺」
防止の為に、今日は警察官がATMの前に張り付いていた。

いつも思うのだけど、こんなにニュースになっているのに
なんで引っかかる人が出るんだろう?
還付金なんて、お役所が「はんこ」も無しにすんなり出すわきゃない!
つい先日、その手の還付金をもらうのに、あっち、こっちの窓口を
まわって、この書類、あの書類と記入して、ハンコを押して、役所で
半日もかかった。
それで入金になるのは、3ヶ月後とか。
ぜったい! 電話1本で還付金が入るはずはない!

ニュースのアナウンサーがこう言ってた・・・
『警察官は、主に、お年寄りの方たちに、注意のチラシを配っておりました』
えっ・・・お年寄り・・・
私、チラシ、渡されたけど・・・だまされそうな顔してた?
ご用心_e0013399_19203698.jpg

Commented by rera-m at 2011-10-09 20:25 x
《私、チラシ、渡されたけど・・・だまされそうな顔してた?

きっと、人がよさそうに見えたんだわ(*^_^*)
Commented by at 2011-10-09 22:41 x
>rera-mさまへ
 持ってた通帳の残高を見せたかったわぁ〜、相手も振り込ませる気が失せたわ、きっと!
Commented by あんだんて at 2011-10-10 09:54 x
うける~~~!(爆笑)
Commented by at 2011-10-13 17:06 x
>あんだんてさまへ
うっへぇ〜。うけねらいでない現実なのが、また、うけたりして。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2011-10-07 19:22 | 生活 | Comments(4)