銀杏同窓会

「銀杏同窓会」とは、出身高校の同窓会のこと。
何年か前に、『秋田市の同窓会の幹事になってよ。お願い』と
同期生からバトンタッチされ、まぁ、名前だけなら・・と受けていたが
3年前に、突如、秋田支部の副支部長(習った美術の先生)から電話があり
なかば強制的に幹事会に出席。
この会に出席すると、私は、一番若い
もともと県南の女子校であるから、同窓会は(いまのところ)女性ばかり。
で、もって、一番若いから、頼まれると、はい、はいと仕事いたします。
今日は、その「銀杏同窓会 秋田支部の総会」
ちょっと華を添えましょう・・ということで、会場に人形展示をいたしました。
総会前に会場に展示して、懇親会が始まったら撤収という
わずか3時間の展示です。
今までの展示作業で最短の展示。
e0013399_20193673.jpg

e0013399_20195132.jpg

わたわた したけど、まぁ、おねえさまがたに喜んでもらったから
良しとするか・・・・
はぁ〜。くたびれたぁ。
[PR]
by hinano-sato | 2011-10-05 20:22 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by rera-m at 2011-10-06 05:41 x
3時間だけの展示とはもったいない!
いい「華」をそえられて、きっと皆様喜ばれたでしょうねぇ~♪
Commented by at 2011-10-06 11:47 x
>rera-mさまへ
本当に、わたわた仕事でした。それでも、出席者110名ですから、なんらかの反応があるかなぁ〜と、期待してます。
ここんとこ、私事でいろいろあったので、やっと、エンジンをかけるのに適した展示でした。


<< ご用心 博物館のはがき >>