人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

雨降りです

いったい、いつまでこの余震は続くのでしょうか?
今朝も、朝食のアジの開きを焼いている最中に
緊急地震速報が鳴りだす。
幸い、揺れはドン。ユラユラ で終わってくれた。
日中も、何回か福島沖で地震が起きていたが
今日の〆とばかりに、8時前に、またユラユラ。
仙台から来た営業の方は
 『もう、しょっちゅう、揺れてるんす』と言ってた。

お天気は、大荒れ。
梅雨入りとともに、朝から時折、大雨。
それに、濃い霧。
気持ち、さっぱりしたくて、美容室で髪を切る。
この年になっても、髪の量が多いので
梳いてもらわないと、うっとおしい頭になる。
やっと、白髪がぽつぽつ見えてきたから
そろそろ、年相応の髪になりつつあるのね。

今晩は、外は大荒れです。
ゲリラ豪雨もありかと・・・
雨降りです_e0013399_22251581.jpg

(とても、こんなふうに傘さして歩ける雨じゃない)
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2011-06-23 22:27 | 和紙人形 | Comments(0)