めざせ、ターシャの庭?

我が家の裏の駐車場にアパートが建つ事になり
今月いっぱいで、私の車も移動することとなった。
今まで、日当りの良かったちっちゃな庭も
もうすぐ、日当りが悪くなる。
そこで、思い切って、物置も撤去して、少しでもスッキリさせて
おこうと、先日から、家のまわりを整理し始めた。

いままで、ほったらかしておいたので
境界線に植えていた木の根っこが、
思いがけず、の〜びていた。

ずるずる〜〜とひっぱたり
途中の太い根っこを、枝きりバサミで切ったり
植えられて、20年近くも経っているので
そりゃぁ、長い、長い。
よくここまで伸びてきたと感心するほど。

自動車一台止められるほどのスペースしかないが
(ここが、家の前だったら、良いのに、設計ミス?)
ここは、私の「ターシャの庭」にする。
(なるわきゃ ないのに。根っこ掘りで、もう、つかれた)
手始めに、朝顔を植えて・・・・と。
(ターシャが、朝顔か?)

昨年のご近所の朝顔↓
e0013399_16375230.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2011-06-16 16:42 | 生活 | Comments(4)
Commented by rera-m at 2011-06-17 00:28 x
ん?≪昨年のご近所の朝顔

郷さん、どちらも同じだわさぁ~
夫の写真に「お隣のすずらん」って、ブログ用に私のパソコンのデスクトップにあります。
これじゃぁ~いかん!ですね・・・
Commented by あんだんて at 2011-06-17 16:26 x
ヘブンリィーブルーとかって朝顔かい?
私も今年は草木に燃えているぜ。
今日はブルームーンと、
ブルーライトと
ライラックなんちゃら←ダメじゃん
という薔薇の苗が届いた。
苗までネットで買える時代。

ターシャみたいに時間がたっぷりあるわけじゃないから
さくさく育てなきゃ!!
Commented by at 2011-06-17 17:00 x
rera-mさまへ
 えへへへ・・・言ってみただけ なんちゃって。
今まで、ご近所の庭を眺めて、季節を満喫していたのよ。特に、お向かいのおばあちゃんは、グリーンフィンガーですから、楽しませていただいてました。
わたしゃ・・・グレーフィンガーかも。
Commented by at 2011-06-17 17:05 x
>あんだんて さまへ
 そうそう、ヘブンリーブルーとか言ってた。私も、この苗を植えてみた。いま、つるがグングン伸びている。
 なんで、土いじりをする気になったのかなぁ? と、自分でも不思議。ターシャになるには、ちょっと場所も時間も足りないのに。今日は、めんどうくさいから? 種を直播きしてみた ←だめじゃん!


<< たまには、主婦です 江戸の物売り >>