東京みやげ

6月2日、先週は、なぜかこの日だけ東京は雨だった。
強い雨ではなかったが、肌寒い一日となった。
当初の目的通り、東農大の博物館の展示の手直し。
JA共済連ビルの展示を撮影。
和紙材料の買い付け。
本屋めぐり。
そして、何よりの楽しみ。デパ地下おいしいもの。めずらしい物探検。

でも、さすがに、日帰り日程では、足が・・・棒になる寸前。
それを、物ともせず、ずんずん。

最終便の飛行機は、山形上空で激しく揺れ
ひさびさに、こわっ!

そんな思いで買ってきた今回の逸品。
長崎カステラの老舗「福砂屋」の新製品。
このパッケージが、かわいい。おしゃれ。
箱(包装)代が高いので、普通のカステラよりは
割高ですが、女性へのおみやげには、受ける品だと思います。
『さすが、大手の菓子屋さんにしか出来ない商品だよな』
主人も息子も感心しきり。
ピピピ・・・今回の私のアンテナも当り!!
e0013399_19455447.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2011-06-05 19:46 | 生活 | Comments(0)


<< 紫陽花の花つくり 水無月 >>