水無月

6月ですね。
あっという間に、6月ですね。
3月の地震以降、いつもの年より
時間が早く過ぎて行くような気がします。

そろそろ、頭の中に巣食っているモヤモヤを
追い払って、すっきりしたい気分です。

6月の異名は「水無月」
その他にも「涼暮月」「蝉羽月」「葵月」
まだまだ、どの月名にも気候が追いついていません。
いつもと違う6月の始まりのような気がします。

じめじめした梅雨の季節は、うっとおしくても
雨に咲く紫陽花の花は好きです。
e0013399_143642100.jpg


まず、明日、後半の仕事のためにも
ちょっと気合いを入れて、東京さ行ってきます。
(ただ、まだ余震がおっかねがら、日帰りのトンボ帰り
 きっついなぁ〜。予定のいくつ、回れるかな?)
[PR]
by hinano-sato | 2011-06-01 14:37 | 和紙人形 | Comments(0)


<< 東京みやげ 中身のわからん本 >>