おやすみモード

この週末は、ちょっとしたエアーポケット。
仕事やら何やら、すとんと、脳裏から落として、おやすみモード
自分の為だけに、休む

土曜日は、髪を切りに美容室へ。
まだ切るのか? と言われたが、カット。
おお〜! 心も髪もスキッとしたぜ。
(と、この間に、義母様が調子悪いから、病院受診しましたメールが
 留守録されていたが、済んでしまったことなので、報告だけ)

日曜日は、朝一で、映画館へ。
「ブラックスワン」・・・おお〜。怖ぁ〜〜。
あたまっから、バレエに興味があって見に行った訳じゃない。
テレビの紹介で、バババーっと黒鳥に変化するシーンが
おお〜!と、つぼに入ったので、「こりゃ、観たい」と
サスペンス映画の感覚で鑑賞する。
見終わって、何が一番恐ろしかったかって?
指のささくれは、ひっぱっちゃぁ、いかん。
(そこか!)

月曜日、まだ、おやすみモード
突然、なんちゃって園芸にはまる。
朝顔の苗を買ってきて、植える。
 (朝顔は、種から育てろ・・と父ちゃんがチャチャを入れた。
  苗を買ってくるのが、私らしいだろう。と反論)
ついでに、窓辺園芸用にバジルを用意する。
バジルの香りが、夏を感じさせる。
e0013399_16393871.jpg


ふと、目にしてしまった家の周りの雑草。
せっせと草取りに精出し、
これにて、おやすみモードは終わり。
[PR]
by hinano-sato | 2011-05-23 16:41 | 生活 | Comments(2)
Commented by あんだんて at 2011-05-23 20:11 x
んだんだ。
私もあの、ささくれが一番痛かった!!
おなかのあたりがざわざわ~だよね。
Commented by at 2011-05-23 20:50 x
>あんだんて さまへ
 わたしゃ、今更ながらに、バレエやってる人の大変さに感心したぞよ。あそこまでして、つま先で踊るって・・。おら、絶対、無理無理。


<< おえかき練習 季節もん >>