季節もん

桜も終わったし、いつまでも桜吹雪の人形を
飾っておく訳にもいかない・・・のですが
なんか、作りに気がのらなかった・・・けど
いつまでも、そうしている訳にいかない。

ここ1週間、神様が、やっと降りてきた!
明日は、ディスプレーの仕事に出かけるぞ。

藤娘
e0013399_20152560.jpg

おまつり娘
e0013399_20154951.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2011-05-19 20:16 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by 走れない 歯医者 at 2011-05-19 21:35 x
いいですね?藤娘・・・・・。
どこに飾るんですか?
こんなのかんたんに作っちゃう響子さんに脱帽。
病院時代から、人形作りもやってたの?
歯を抜いたところ、治ってきましたか?
わたしのとこに来てたのは、30年も前のことやなぁ~~~~。
あの頃は未熟でヤブでごめんなぁ・・・・・。
Commented by at 2011-05-20 16:22 x
>走れない 歯医者 さまへ
 こんにちは。先生。
 この藤娘は、秋田・フォンテ(ヨーカドー)の金萬のケース内に飾りました。
 病院時代は、「切り絵」だけでした。結婚後に人形作りを始めました。一生の仕事になるとは思わなかったです。
 今回抜いた歯は、何回も治療した歯なので、ボロボロでした。そうか、先生に診てもらっていたのは30年も前かぁ〜。あの頃、先生も若かったから・・・勢いあって、おっかねがったぁ〜(笑)


<< おやすみモード 花かおる5月 >>