は、は、は、母の日(前倒し)

さかのぼること、ある日、『かあさん。おめよ。何かといろいろあったから
ひとつ、温泉さでも、行ってきたらエエべ』と、父ちゃんのありがたいお言葉。
『ああ。二人で行って来たら、ええべ』と息子の言葉。
連休中に、宿が取れるか?・・・ネット検索。
運良く近場で取れました。

5月5日から一泊。にかほの「いちゑ」にGO!e0013399_2082319.jpg
お天気も良かったし、秋田市からだとミニドライブ。
連休中なのに、震災の影響なのか、静かな館内。
おかげで、お風呂は、朝も夕も、のんびり、独り占め状態。
一人1本の地酒サービス有り
酒の肴料理をつっつきe0013399_2084837.jpg
う、う、う、何年ぶりの温泉旅行だべ。
(うちの父ちゃん、温泉が、あまり好きじゃないんだわ)

翌6日は、朝ご飯がすんだら、別にすることもなく
『へば、平日だし、帰るか?』と
11時前に帰宅。
行って、風呂入って、まんま食って、飲んで、寝て
帰ってきただけ、おまけに、運転は私。
それでも、なんか、充電された2日間。
e0013399_2091763.jpg 
[PR]
by hinano-sato | 2011-05-06 20:10 | 生活 | Comments(3)
Commented by rera-m at 2011-05-07 10:55 x
《『へば、平日だし、帰るか?』・・・・・
 (以下全部)

笑わしてもらっちゃたぁ~

その前のくだりは、「いやぁ~いいご主人だぁ。いやぁ~できた息子さんだぁ~」って感心して読んでたっしょ
それで、↑ コレ だったから・・・
いやいや、今でもこらえきれないよぉ。
いい味だしてる!
Commented by あんだんて at 2011-05-07 18:01 x
いいんだ。いいんだ。
それでも満点だ。

『へば、平日だし、帰るか?』
あ~っはっはは。
Commented by at 2011-05-07 20:26 x
>rera-mさま と あんだんてさまへ
ん? カレンダー通りのお休み と認識しておりました。
しかも、帰りは高速道を使ったので、あっという間に帰って来たよぉ。
普段の出張と変わらん お出かけでした。チャン、チャン。
今年のGWも、つつがなく終わりです。


<< すずめ -かしましい >>