ダリア

昨晩の十三夜は、悲しいかな。雨雲の中でした。
おそなえに準備したお団子は、お神酒と一緒に
おいしく、お腹の中。

さて、本日は昨日と打って変わって秋晴れ。
こういうお天気の日は、お出かけ日和。
家の中にばかりいるダンナを誘って、雄和のダリア園へ。
ダリアは地上に咲く花火のよう。
青空に咲くやポンポンダリア花 e0013399_20552958.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2005-10-16 20:58 | | Comments(3)
Commented by rumiko at 2005-10-17 09:18 x
ダリアの切り絵、すごくボリューム感が出ていていいです。ダリアって写真にしてもいいですね。本物より。不思議なお花。
Commented by YOKO at 2005-10-17 21:16 x
>ダリアは地上に咲く花火のよう。
 
うわ~ なんてダリアにピッタリの表現~~!(^_-)-☆
毎年 わたしも 雄和のダリヤ園へ 行きます。
あるときは 友人とだったり ダンナとだったり...。

ダリアを 切り絵にすると すっごく 素敵ですね♪
大好きな花です!(*^^*)
 
Commented by at 2005-10-18 21:24 x
病院に勤めていた頃、とっても仲の良い老夫婦が、ダリアの咲く季節にご自慢の花を両手いっぱいに抱えてもってきてくれた。診察室に毎年飾る事を生き甲斐にしているおじいちゃんだった。ダリアの花を見る度、あの顔が浮かぶ。そりゃぁ、本当に見事な花だったわ。


<< 秋の女神 むらさきしきぶ >>