秋田市桜満開宣言?

桜満開宣言は出ていたが、実際は千秋公園の桜は、
まだ五分咲きくらい。
ここ2、3日は雨模様で、桜見には適していないわ。
もっとも、花見気分には、まだ、ほど遠く、
気持ち、落ち込み↓

突然の駐車場の閉鎖通告。
大慌てで次の駐車場探し。
どうやら、我が家の後ろにアパートが建つらしい。

義母様の入院、長引き。
どうなることやら。

次の展示の為の作品を作らないといけないのに
ちっとも、すすまない。
ズズズズ〜〜〜〜と気分がのらない。

この連休は、風と緑を求めて出かけよう。
e0013399_21144359.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2011-04-27 21:08 | 生活 | Comments(4)
Commented by まるやっこ at 2011-04-28 12:34 x
お出かけかあ、疲れるど、天気も悪いし、家で花見してらほえ!年金暮しだし、なんてね。義母さま心配だね、年だからなあ、
Commented by kitunenosasage at 2011-04-28 22:27
大きな仕事終えてゆっくりってわけにはいかない のね〜
たまに「 私何かしました?」って思うよね,こちらも父なくなって 
一息と思いきや 母が、どっぷり 依存しはじめ・・・右手が腱鞘炎
暖かくなったら良い方向に 進むよ~きっと(希望的観測)
めげずに、のんびりやろう
・・・・・・って、私も結構近頃 めげてます
Commented by at 2011-04-29 15:59 x
>まるちゃんへ
お出かけぇ〜。まあ、実際は、実家方面に行くぐらいで終わるでしょう。今日の初日は、狭い庭の枝きり作業で終わりました。休みなんて、長いようで、すぐ終わるしね。
義母様は・・・・まぁ、なんとか、なるべ。
Commented by at 2011-04-29 16:06 x
>kitunenosasage さまへ
おんや! ひさしぶり。
同世代だから、わかると思うけど、ちょっとしたことで、どぉっとくるよね。まぁ、周期的なもんでしょう。
「なんとかなるべ」と主人に言われたことで、頭の上で、ペカァーっと何か、はち切れました。連休初日に、ばっち、ばっちと枝きりしたら、吹っ切れた。次の展示作品の構想も浮かんだし、本当に、浮き沈みの想いの難儀な世代やなぁ。
「そうだ。耕運気 だった」 あなたもね。



<< 花に嵐 朝一番のモーニングコール >>