油断ならぬ

今日で東北大震災から1ヶ月
7日の夜の大きな余震が、ちょっと油断していた防災意識を
思い出させるものとなって、少しは、また緊張した日々を
おくっていたが、また今日の夕方から大きな余震が始まった。
福島浜通り辺りが震源地だと、秋田辺りは震度3か2ぐらい。
宮城沖だと、大きくて震度5弱か4。
だんだん揺れに慣れてくるのが、怖い。
まだまだ、油断ならぬ地震。

2週間前からかかっている風邪(のようなもの)
のどの腫れがひいて
咳がとれて
内服薬を飲み終えて
なおったかのように思えたが
昨晩から、また咳がひどい。
今日は、血液検査と胸部レントゲン。おおきな異常ナシ。
抗生剤と咳止めを調剤される。
風邪も油断ならぬ。

施設にお世話になっている義母様
ここのところ、笑顔も戻って調子よさそうにしていたが
熱と手足のむくみがひどくて、急遽、私と同じクリニック受診。
今日の検査結果を持って、明日、総合病院を受診予定。
義母様も、油断ならぬ。

なんだか今週は、油断ならぬ幕開け。
ファイト! がんばれ、わたし。
[PR]
by hinano-sato | 2011-04-11 19:12 | 生活 | Comments(2)
Commented by まるやっこ at 2011-04-12 12:50 x
ほんとにな、油断ならねー、夜中の地震はびっくりだった。停電の家の中で、旦那に照らしてもらって着替えて病院に向かったけど、道が暗くて怖かった、ま、おめどご襲う人はいねえ、って言われたけど、病院の自家発電ついていてまずは安心。総務も楽じゃない!
Commented by at 2011-04-12 19:23 x
>まるちゃんへ
停電の時は、すぐ病院に駆けつけるの?防災主任か? 
うちのだんなも、なんかあれば、「おめどごな、見る人いねって」と言うぞ。
今日は、また、義母さまが入院となって、施設と家と行ったり来たりで、もう、こやぁ。


<< タイヤ交換 梅ほころぶ >>