人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

油断ならぬ

今日で東北大震災から1ヶ月
7日の夜の大きな余震が、ちょっと油断していた防災意識を
思い出させるものとなって、少しは、また緊張した日々を
おくっていたが、また今日の夕方から大きな余震が始まった。
福島浜通り辺りが震源地だと、秋田辺りは震度3か2ぐらい。
宮城沖だと、大きくて震度5弱か4。
だんだん揺れに慣れてくるのが、怖い。
まだまだ、油断ならぬ地震。

2週間前からかかっている風邪(のようなもの)
のどの腫れがひいて
咳がとれて
内服薬を飲み終えて
なおったかのように思えたが
昨晩から、また咳がひどい。
今日は、血液検査と胸部レントゲン。おおきな異常ナシ。
抗生剤と咳止めを調剤される。
風邪も油断ならぬ。

施設にお世話になっている義母様
ここのところ、笑顔も戻って調子よさそうにしていたが
熱と手足のむくみがひどくて、急遽、私と同じクリニック受診。
今日の検査結果を持って、明日、総合病院を受診予定。
義母様も、油断ならぬ。

なんだか今週は、油断ならぬ幕開け。
ファイト! がんばれ、わたし。
Commented by まるやっこ at 2011-04-12 12:50 x
ほんとにな、油断ならねー、夜中の地震はびっくりだった。停電の家の中で、旦那に照らしてもらって着替えて病院に向かったけど、道が暗くて怖かった、ま、おめどご襲う人はいねえ、って言われたけど、病院の自家発電ついていてまずは安心。総務も楽じゃない!
Commented by at 2011-04-12 19:23 x
>まるちゃんへ
停電の時は、すぐ病院に駆けつけるの?防災主任か? 
うちのだんなも、なんかあれば、「おめどごな、見る人いねって」と言うぞ。
今日は、また、義母さまが入院となって、施設と家と行ったり来たりで、もう、こやぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2011-04-11 19:12 | 生活 | Comments(2)