人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

明日は4月

いつのまにか、3月も終わりです。
3月に入って、すぐ上京して共済連の人形展示。
帰って来て、おひなさまの撤収。
そして、大震災。
あぁ〜。クラクラ、「まぐまぐじい3月」でした。


四月になれば、サクラっこ咲く。
サクラっこ咲けば、みんなの気持ちっこも
すこしは、ほぐれてくれねべが。
サクラの花っこの下だば
なぁんも考えなくって、ええべ。
サクラの花っこ見る時だけ
がんばらなくっても ええべ。
Commented by まるやっこ at 2011-04-02 12:17 x
んだんだ、桜の花見早くしでなー、東京の方だば、もう桜咲いでらっけな、こっちだば雪まだ消えねで、いつまでもさんびし、地震は相変わらず続いて大変だな!なんだかんだ言っても新年度は容赦なく始まって辞令だの研修だのって、忙しいけど被災した人達の事を考えると、仕事があるだけ幸せだね、本当にがんがろう東北!
Commented by at 2011-04-02 20:05 x
>まるちゃんへ
 このあいだ、新聞の異動記事を読んだよ。「おお〜。みよちゃん出世したなぁ!」とか、あの人、この人の役職を見て、「あらら、そうか、みんな、そんな年か」とも思った。
確実に、退職までのカウントダウンが始まっているんだね。
もうちょっとしたら、お知らせがあるので、楽しみに。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2011-03-31 19:21 | 生活 | Comments(2)