大地震10日目の午後

地震後、気づいたこと。
買い物袋を下げて歩いている人が多くなった。
仕事場の窓からは、スーパーに通じる道がよく見える。
普段なら、その近くのパチンコに通う車が多いのだが
最近は、子供と一緒とか、夫婦連れ立って歩いている姿が
多く見られる。買い物袋を下げてね。

今日は、午前中はお天気が良かったせいか、いつもより
歩道を歩く人が多いが、自転車の人も多くなった。
ガソリンスタンドへの大行列は、あいかわらず。
そろそろ、給油できる量が多くなったという話も聞こえてきた。


昨晩、テレビをボーっと見ながら
『ああ〜。なんか、今日も一日、ろくに仕事もせずに
過ごしてしまったなぁ・・・』 と、つぶやくと、主人に
『かあさんは、食事作って、掃除して、洗濯してる。
ちゃんと仕事してくれてるじゃないか』と、言われた。
それが普通だと思っていたので、あらためて、そう言われると
なんか、ちょっと、うれしい。

わあ! また、携帯の緊急地震速報がなってるぅ〜
はぁぁ〜。大きい揺れは来なかった。
[PR]
by hinano-sato | 2011-03-20 14:35 | 生活 | Comments(4)
Commented by rera-m at 2011-03-21 06:09 x
優しいご主人ですねぇ~
郷さんのこと尊敬してるようにも感じます。

え~我が家は・・・ちょっとばかし私の外出が多く、家に多く居るようになった夫には「少しやったら?」と言われそう(^^;)←感謝してます

今回の被災後の行動などを拝見しているとかなりのフットワークを感じさせていただいたのでそのお疲れも出て当たり前!

まだ余震があるのですね。
精神面でやっぱり落ち着かない日々ですよね。
熟女はそのあたり乗り越えてきたつもりですが、体はデリケート。

穏やかにすごせる日が一日でも早くなることを願ってます。
Commented by あんだんて at 2011-03-21 08:59 x
くっそ~(失礼)
ラブラブぶりを見せつけやがって。
(まぁ、おほほ。私としたことが)
Commented by at 2011-03-21 16:24 x
>rera-mさまへ
 いや、いや、これで、なかなか、取り扱い要注意の主人です。だいぶ慣れて(?)きたけどね。
Commented by at 2011-03-21 16:26 x
>あんだんて さまへ
 あんやぁ〜。お互いさまだべ。お宅とおんなじだ。「いたわり愛」だ。


<< 大震災から2週間すぎて 大震災から1週間 >>