えつ?! これって・・・

来週の上京の時に、もう1件、仕事をしてくる予定。
4月から継続で展示されることとなった「食と農の博物館」の
和紙人形「秋田お米ものがたり」。
展示されて3年目を迎える事となりました。
その展示に追加されるのが「足ふみ水車」↓
これを搬入してきます。
e0013399_19355556.jpg


そこで、ひさしぶりに博物館のブログをのぞいてみると
なんと!
こんな記事が・・
『SELECTED !00 MUSEUMS IN JAPAN (英文版)』に選ばれました

で、この紹介ページに写っているのは
私の農作業人形の展示コーナーではないですか!!
えっ! と、いうことは、このガイドブックを読んだ人は
『ホウ、ココニハ コンナ テンジガ アルノデスネ』(何語?)
とやってくるのか。
じゃあ、このまま、ずーっと展示なの?
[PR]
by hinano-sato | 2011-02-22 19:36 | 和紙人形 | Comments(6)
Commented by rera-m at 2011-02-23 05:45 x
お出かけで早めに起きて拝見したブログ記事に目がさめました!

足踏み水車とか丁寧な仕事だなぁと感心していたら・・・・
ちょ、ちょっとぉ~!
すごいじゃないですかぁ。
すでにお仕事は認められているのですが、更に写真として掲載されると言うことは「選ばれた」ですものね。
やっぱり「発展」だね(^_^)v
Commented by at 2011-02-23 19:00 x
>rera-mさまへ
ありがとうございます。 細く、なが〜い、おつきあいになれば・・・虫が良い話かな? この水車は、主人の作。あたしゃ、ここまで丁寧な仕事は出来ないわ。
Commented at 2011-02-26 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-02-26 17:01 x
>カギコメ さんへ
ありがとうございまする。 今、プチ有名人になってます。
(いきつけの病院とか、義母様の施設とかで・・・せまっ!)
Commented by 長沼 at 2011-02-28 15:43 x
こんにちは。
きゃぁ~ 郷さま、凄いではありませんか!
英文版ですよ。すごい すごい
次は海外からもお仕事が来るといいですね。
応援してますよ♪ ガンバ☆^^☆

Commented by at 2011-03-01 09:58 x
>長沼 さまへ
 きゃぁ〜。隆代さまぁ。合いたいわぁ〜。
お雛様展も無事終了のご様子。おめでとうございます。ブログを見るたびに、「ほしい。ほしい」とよだれをジュルジュル(はしたない)
私の雛壇の一番前に、昨年いただいたお雛様を飾ってます。
>海外のお仕事・・・・
あぁ〜〜〜(遠い目)


<< さあ! 3月 今年のおひなさま >>