雛日和な日曜日

朝、窓を開けたら、一面に雪景色。
あらら、また冬に逆戻りかと思ったが、
この雪も、お昼前には、あわわと融けてしまった。
春の雪ですね。
ぽかぽかと日が射す日曜日。
「耕せにっぽん」の人形達は、発送用の箱詰め作業を
待つばかり。
やっと、肩の荷が(半分、片方?)下りました。

どこよりも早く飾った我が家のお雛様
新しい桃の花を飾って、眺めております。
今週金曜日に、このお雛様もマリマリで紹介されます。
ついでに、ぶっとい、二重あごの持ち主も・・・・  
e0013399_14191557.jpg

e0013399_142062.jpg

e0013399_14201917.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2011-02-20 14:24 | 和紙人形 | Comments(4)
Commented by 長沼 at 2011-02-20 23:36 x
郷さま~、こんばんは(^^)

おしごと、ようやく一段落ついたようですね。
ところで、この沢山のお雛さまは郷さまのコレクション?!(笑
すごいですね~^^♪ いろんなのがあって楽しい~♪
マリマリって、何かしら?
ぶっとい、二重あご!な~んていうのもあるんですか(爆
ちょっとドキッとしました^^;
Commented by ゆうは at 2011-02-21 09:11 x
すご〜い数のお雛様ですね。
うちは実家には母が手作りした、頭が卵の殻で作られた雛人形がケースに入れられたままずっと出しっ放しです。
我が家の娘の3段飾りは去年久しぶりに夫が出しましたが…今年は…

私も結婚してすぐの年にお内裏様とお雛様で木目込みのお雛様を4組セットで手作りしました。(3人官女は途中で挫折 ^ ^;)
2組は2人の友人の娘さんに20年前にプレゼント。残り2組は手元にあるので、今年は出してあげようかなっと、郷さんのお雛様を見て思いました。
Commented by at 2011-02-21 13:45 x
>長沼 さまへ
うん。やっと、めどがついたので、一休み気分です。本番は、来週です。
沢山のおひなさまは、すべて私のコレクションです。今回はお道具類を出さなかったので、これくらいで済みました(笑)
「マリマリ」は地元の女性向けのフリペです。25日になったら、「秋田魁新報マリマリ」で検索してみてください。「二重あごの持ち主」つまり、私の姿が表紙です・・・おお〜。こわっ!
Commented by at 2011-02-21 13:49 x
>ゆうは さまへ
おひさしぶりです。たびたび、ご主人さまには、助けていただいております。今回の東京展示も助けていただきました。ありがとうございます。
いくつになっても、お雛様にボーっとしてしまいますね。お宅のお雛様も飾ってください。


<< 今年のおひなさま 出張お雛様、大忙し >>