出張お雛様、大忙し

市内の道路の雪も、どんどん消えて
「きゃんど、ぼんぼんでぇぐ なった」状態です。
曇り空は、朝から渡り鳥の帰国ラッシュ。
東の空から、次々と、飛んできます。
いつもは、冷静な父ちゃんが『おお!!なんだ!ありゃ』と
大声出していました。
普段から、仕事中は、ぼんやり空など見る事の無い人でしたから
あんなに、渡り鳥の隊列を見た事がなかったようです。

「とうちゃん。今年は遅い方だよ。」と教えてやった(上から目線)

春は近いんだ。

さて、さて、仕事の雛飾りも今日がピーク。
金萬のトピコとフォンテの店頭にも、「本日、雛、飾りました」
e0013399_20321358.jpg

e0013399_20323395.jpg

e0013399_20325162.jpg

今週末から始まる「角館ひなめぐり」に合わせて
「しちべえ」さんに飾るお雛様を発送して
今年のお雛様がたの出張の手配は終わりました。
『しっかり、お仕事するんだよ〜』
まずは、やれやれ です。
あとは、東京の展示作業にむけて、最後の一仕事。

・・と思っていたら、名古屋の「遠州屋」さんから
おひな菓子が届いた。
自宅のお雛様と一緒に、おいしく、いただきます。

※ 今週末の19日は「雨水」です。
「雨水」の日に、お雛様を飾ると幸せになりますよ。
飾ってない方は、この日に、ね!
[PR]
by hinano-sato | 2011-02-16 20:34 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by rera-m at 2011-02-16 23:37 x
郷さんとこは、み~んな働き者だね(^^)
出張もあるんだと知り、おひな様の体調管理(?)も大変だぁ~
いよいよ東京への最後の段階ですかぁ~
こっちもワクワクしてます!←何で?ですね(^^;)
Commented by at 2011-02-19 16:16 x
>rera-mさまへ
 そうよ。人は、私の事を「和紙人形派遣のおかみ」と呼ぶわ。ビシバシ働かせるけど、ちゃんと衣装替えもして、きれいなベベで出してやってます。
なんか、お雛出張が一段落したら、気持ちが、ポヨヨーンとして、一日中、ぼーっとしてしまった。
ただいま、ワクワクとドキドキの中間。


<< 雛日和な日曜日 いよいよ、最終チェック >>