コブシの花

♪しらかばぁ〜。あおぞぉ〜ら。♪ で始まる歌謡曲
「北国の春」にもうたわれる春を告げる花「こぶしのはな」

「タガヤス・ニッポン」計画も、いよいよ、土台作りに入り
農具と人形をセッティングして、小道具や風景作りとなっております。
今回のジオラマには、ぜひ置きたかった木があります。
まず一本目は「こぶしの木」
コブシの花は、田の作業の始まりを告げる花
青い空に映える白い花は、何より、私の好きな花。
それが、今日、出来上がりました。

思いのほか、良い出来(自画自賛)
机の上の春
e0013399_2051261.jpg


 ※ 仮称だった「タガヤス・ニッポン」計画の
   正式名称が決まりました。
   『瑞穂の国 耕せにっぽん』 と題することにしました。
  
                
[PR]
by hinano-sato | 2011-02-07 20:59 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by みゅ~♪ at 2011-02-08 10:56 x
もう、春だすね~\(~o~)/ 先生の所は!

只今、咳と戦ってます。
医者に行ったら、
インフルじゃないみたいというけど、百日咳かも・・・って血液検査。

医者通いから、脱出出来ない私です。
きっと、見た目と同じで、(か弱い)からかしら~~^m^
Commented by at 2011-02-08 18:57 x
>みゅ〜♪さまへ
 まだまだ、実際の春は遠いっすなぁ〜。
エッ!? 見た目と同じで、か弱い? 見た目?
ノーコメントだす。


<< 田植え作業 ありがとうの誕生日 >>