「タガヤス・ニッポン計画」配役オーデション

毎日、毎日、よくも、あきもせず雪が降ります。
県南よりは、積雪量も少ない秋田市内ですが、
例年に比べると、やはり大雪です。
県外の方からの電話で、必ず『雪、すごいでしょう?』と
問いかけられます。
実家も電話をしてみたら・・・『穴の中のクマみたいな生活』と
答えてきた。つまり、一階の窓は雪でふさがった・・・とのこと。
屋根の雪を下ろしにきた作業の人が、二日目に『疲れたので、今日は
休ませてください』と音をあげたそうな・・。
春になれば融ける雪に、お金も、体力も使います。

先日、電話をかけてくれた名古屋の方は、
『前に秋田に行ったときに、ホームセンターで、雪かきのスコップを
5本、買って来たんだよ。いやぁ。今、これが大活躍』と言ってた。
そなえあれば、憂いなし。

さあ、今日は、「タガヤス・ニッポン」の配役決め。
誰に、何の作業をさせるか、配置決め。
e0013399_20154933.jpg

e0013399_2016524.jpg

持ち場も決まり、いよいよ、ポーズ(演技)決め。
[PR]
by hinano-sato | 2011-01-23 20:18 | 和紙人形 | Comments(6)
Commented by rera-m at 2011-01-24 06:49 x
どこも大雪には苦労しますね。
まだ、降るそうです。
私の二の腕を今回の雪の降り具合にあわせてやると、きっとスリムになったはず・・・

「配役や演技ぎめ」って、映画や演劇みたいですね(*^_^*)
なんだか緊張感が・・・
いよいよ「クランクイン」ですね。
Commented by みゅ~♪ at 2011-01-24 10:01 x
さび~っすな、先生!(~_~;)

先日は、メ~ル失礼しました。(どんどりねぐなって(>_<))

農作業用具、昔ちっちぇけ時、婆ちゃんの家にあったのが・・・懐かしく思えました(●^o^●)

配役作業、頑張って下さいませ~
Commented by at 2011-01-24 15:56 x
>rera-mさまへ
 北海道に比べたら、こちらの雪は、まだまだ少ない方でしょうが、昨年までの暖冬に慣れたら、今年の雪かきは大変。
年をとると、一軒家からマンション住まいに変えていく世帯が増えていくの訳は、雪寄せが大変だからというのも理解できるわ。
人形作業の方は、だんだん、おもしろくなってきたわ。
Commented by at 2011-01-24 15:58 x
>みゅ〜♪さまへ
 「え〜〜〜。こんな基礎を忘れていたの〜〜』と、ちょっと、残念。今年の教室は、みんなにチェックを入れるか!
Commented by あんだんて at 2011-01-25 17:39 x
オーディションに反応して思わず来てしまいました。(笑)
横手市に行ってみたら、雪、すごかったよ。
大曲なんてかわいいものさ~。
ましてや秋田市なんて笑っちゃうさ~。
でもおかげで外にも出られず
いつになく仕事がはかどったわ。
Commented by at 2011-01-25 18:53 x
>あんだんてさまへ
んだんだ。横手市民はSOSを送ってきたよ。実家の雪を下ろした作業員の人は、2日目で「くだびれたから、今日は休ませてくれ・・」と電話してきたらしい。早く、自衛隊を呼んどくれぇ〜。と言っていた。
それに比べれば、秋田市内は、まだ良い方だろうが、あいかわらず除雪はヘタ! あたしゃ、ブルが来たら、スコップ持って家の前で待ち構えているんす。


<< 演技指導 「タガヤス・ニッポン計画」勢揃い >>