人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

「タガヤス・ニッポン計画」勢揃い

吹雪にも負けず、
駐車場の除雪作業にも負けず、
こつこつ作業の結果
当初の計画よりちょっと遅れましたが
「タガヤス・ニッポン」の役者が勢揃いいたしました。
かくれて見えないところにも、子供達がいます。
(いまのところ、)総勢46名
今後、設置場面によって、増減する予定。
「タガヤス・ニッポン計画」勢揃い_e0013399_15444276.jpg

このあと、それぞれに作業分担して
笠や、ほっかぶり、鎌などの
装備をしていきます。
エイ! エイ! オォ〜!
Commented by rera-m at 2011-01-19 11:54 x
「準備はいいぜ!俺は何を持てばいいんだ?」なぁ~んて話しているような活気を感じます。
出陣前のパワーかしら?
郷さんの意気込みかしら?

北海道からも・・・エイ!エイ!オォ~  
Commented by へのへの at 2011-01-19 13:18 x
農繁期にはうちにも手伝いに来て欲しいです^^。
Commented by at 2011-01-19 19:20 x
>rera-mさまへ
 オ〜!! ここまできたら、なんか、がぜん、やる気が出てきたわ。搬入日時も決まりそうだし、いよいよって感じ。
Commented by at 2011-01-19 19:22 x
> へのへの さまへ
 昔話のように、夜中に動き出すかも。
Commented by rumiko at 2011-01-20 08:40 x
今年もよろしく!やっとご挨拶ができました。人形たちのそろい踏み、なんかわくわく日本、て感じです(創作の中だけってのは哀しいから現実もそうなりたいよね)。今年は日本も「耕運気」そして「幸運気」になりますように。今朝は雪かき大変だったわぁ・・・
Commented by kitunenosasage at 2011-01-21 08:02
幸年期を越え 耕運期…前向きな,あなた様を見習って,行こうと思ってます。最後の追い込み,50代の底力見せて下さいませ・・楽しみだぜ!!
私も,ようやくエンジンかけはじめました(ボチボチ)

郷さんの作る世界って,映画を作ってるみたいだね


Commented by at 2011-01-21 10:46 x
>rumikoさまへ
 こちらこそ、今年も遊んでやってください。(ひきこもり作家)しばらく、お誘いにのれそうにないので、展示搬入が終わったら、たっぷり、事後報告女子会を開こうね。
Commented by at 2011-01-21 10:52 x
>kitunenosasageさまへ
 おひさしぶりです。「50代の底力を、あまく見るんじゃないぜ!」って、このセリフは、私のまわりの作家さんたち(あなたも)の、決め台詞。
いろんなことが起こってくるけど、前見てすすむだけ。達観したぁ。
今年も、よろしくね。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2011-01-18 15:50 | 和紙人形 | Comments(8)