今年の標語 『耕運気』

私は、お風呂の中で、お湯につかりながら
ぼーっと考えるのが好きだ。
あご下まで、どっぷり浸かって、いろんな事を考える。
パソコンの操作で、うまくいかなかったことが、
ポン!と、うまいこといく方法が思いついたり
今度の人形の展示は、どうしようか、悩んだり。
明日の朝のおかずを考えたり。
たいがいは、良いアイデアが浮かぶ事の方が多い。

昨晩もひらめいた。
お風呂上がりのビールを飲みながら
『とうちゃん。とうちゃん。今年の標語が浮かんだ!』
『ほう・・何よ?』
『今は、タガヤス・ニッポン計画だから、
 耕運気
 って、良くね?』

そうだ。そうだ。「更年期」は「幸年期」で
乗り越えてきたから
今度は、「運気」を「耕す」

なんだか、おもしろくなってきたぞ 
[PR]
by hinano-sato | 2011-01-05 23:42 | 生活 | Comments(6)
Commented by 長沼 at 2011-01-06 00:11 x
郷さま、タガヤス・ニッポン!
『耕運気』!!!すごいです☆^^
東京展示、楽しみですね~。頑張って下さい!応援してます♪

今年もよろしくお願いします~(^^)v
Commented by rera-m at 2011-01-06 08:44 x
私も「お風呂派」です。
「おひとり様」って言うか、湯船に浸かっている時が一番落ち着く時間かもしれません。
頭の中で色々めぐる感じかな←血の巡りのせい?

「耕運気」いいわぁ!

この感じでは、東京での「成幸」は間違いないですね(^o^)

いいぞぉ~(>_<)
Commented by みゅ~♪ at 2011-01-06 09:43 x
あけましておめでとうございます(●^o^●)

今流行の「なぞかけ」みたいで・・・フフフ(#^.^#)
良いっすね~ソレ!(^^)v

今年も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by hinano-sato at 2011-01-06 11:07
皆様、今年も、よろしく お願いいたします

>長沼 さまへ
 たんなる「耕耘機」からの発想ですが、なんか響きが良いので
 造語してしまいました。
 でも、言葉一つで、気分も変わるものですね。
 
>rera-mさまへ
 「成幸」もいいわぁ! われら「幸年期」世代が(長沼さまも)これからの時代をつくるんだぁ、おほほほほ。

>みゅう〜♪ さんへ
 ええ〜。「耕運気」で、なぞかけですか? う〜ん・・・
まあ、むずかしく考えず、今年も楽しく人形を作りましょう。
Commented by へのへの at 2011-01-07 13:25 x
ブラボ~〜 耕運気 あやかりたいものです。
Commented by at 2011-01-07 16:49 x
>へのへの さまへ
 お宅の農地は、広いから、「耕運気」がどっさり埋まっているよ。
きっと。


<< 「七草かゆ」の日 仕事初め >>