「タガヤス ニッポン」その2

クリスマス・イブです。
「かあさん。うちのクリスマスは?」
『ない!」キッパリ。

いま、スーパーやデパートの食品売り場には、
どこもかしこも、チキン。チキン。
ところが、3日前に、我が家は、「鳥の水炊き」を
たらふく食べてしまって、もう、チキンは・・・
やってしまったなぁ〜。先の事を考えて献立を決めるべきだった。
今夜は、和食で、クリスマス・ディナー ざんす。
(と言ってるところに、ブログ繋がりの「ごんべーさま」から
 日本酒のシュワシュワ・シュワトロが届いた♡
 ありがとうございます。これで、メリー・クリスマス乾杯だな)

さて、「タガヤス ニッポン計画」その2 です。
前に紹介した「稲穂」に「葉っぱ」をつけて
こんな感じです。
e0013399_15333399.jpg

それと箱一杯に出来上がってきた稲の「苗」です
私の教室の生徒さんにせっせと作ってもらいました。
e0013399_1533161.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2010-12-24 15:35 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by へのへの at 2010-12-25 04:18 x
実に気の遠くなりそうな細い手仕事。
最近神様降臨してこないので、趣味の作業滞っています。
Commented by at 2010-12-25 11:28 x
> へのへの さまへ
 『葉っぱ付けを、がんばりまぁ〜す』とにっこり笑って、山盛り「稲穂」を持って帰った生徒さんは、きっと、今頃、肩こりがきていると思います。創作神様は、しばらく、我が家に居てもらいます。


<< もう、お正月 『タガヤス・ニッポン』計画報告その1 >>